So-net無料ブログ作成

花 [日常・雑感]

_DSC5113.jpg
拙宅の、猫の額に失礼な狭い庭の花を紹介させていただきます。

_DSC5110.jpg
紅いバラは豪華ですね。

_DSC5086.jpg
僕がウッドデッキに拘ったので、庭は狭くなりました。

_DSC5107.jpg
_DSC5130.jpg
_DSC5131.jpg
花の名前はバラ以外、全く分かりません。

_DSC5132.jpg
久々のマクロ撮影。

_DSC5104.jpg
この植木鉢、カワイイでしょう?

_DSC5094.jpg
リビングのドライフラワー、新築した際にご近所の方からいただき
ました。13年間、拙宅の喜怒哀楽を静かに見守ってくれています。
nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 28

銀狼

我が家の庭なんかよりもずっと広くて素敵です!^^
ウチなんてネズミの額くらいですから^^;
by 銀狼 (2013-06-09 00:58) 

ちょいのり

庭がないんですけどオイラの家(アパートですしねw
でも花はあるんです(ある予定

もうちょっとしたらプランターの枝豆の花が咲く・・・はず^^:
by ちょいのり (2013-06-09 02:46) 

よーじっく

こんにちは。
花は季節感を演出してくれていいですね。
バラはもちろん、ダリアやペチュニア
サルビアなのかな?
初夏の彩りには欠かせませんね。
by よーじっく (2013-06-09 03:39) 

takenoko

狭くてもあるだけまし。集合住宅ではままなりません。
by takenoko (2013-06-09 05:27) 

沈丁花

綺麗にお手入れされているのですね〜見事なお花達…♪
花に会える喜びは格別です。嫌なことも…困ったことも…みんな忘れさせてくれますσ(^^)
by 沈丁花 (2013-06-09 05:44) 

獏

ステキなお庭ですね~☆☆☆
植木鉢 可愛らしいです(^m^)☆

by (2013-06-09 05:56) 

toshi

花の鑑賞、心が癒されますね。
by toshi (2013-06-09 06:27) 

ameya

いろとりどり、きれいに花が咲いてますね。
赤いバラ見事!!
癒さされる素敵なお庭ですね。
by ameya (2013-06-09 06:46) 

楽しく生きよう

最後の植木鉢笑いました。佳いですね。
私の家も猫の額に申し訳ないほど狭いです。

とても切れにされていますね。花で満たされて佳いです。
家はグランドカバーにしようと少しずつ植物買ってきていますがあまり進行していません。
by 楽しく生きよう (2013-06-09 08:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ネコの額異常に花が咲いていますよ。
これだけ花があると癒やされますね。
奥様が、手入れなさっているんでしょうね。
我が家のベランダでは、数鉢しか置けません。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-09 08:47) 

ぶらり爺

 塀に囲まれた可愛い庭の花たち へぇ~・・
by ぶらり爺 (2013-06-09 09:08) 

さうざんバー

お手間をかけているお庭ですね~♪(^^)vとっても綺麗です(^^)羨ましいです(^^)vうちも庭はありますが、タイヤ置いて、イッパイです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-06-09 09:15) 

コンブ

同じくバラしか分かりませんが花にはゆとりが感じられます。
自分には手入れなど出来ないだろうなぁ。
by コンブ (2013-06-09 09:19) 

さる1号

花がいっぱいで羨ましいです^^
by さる1号 (2013-06-09 09:27) 

海を渡る

おはようございます。
花に囲まれたお家が良いですね^^。
以前は山登りが好きでよく行ってました。
四国にも良い山がたくさんあります^^。
by 海を渡る (2013-06-09 09:56) 

駅員3

いつもありがとうございます。
本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 10:46) 

ma2ma2

可愛い植木鉢ですね!
ほのぼのします(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 11:22) 

ゆうみ

花は癒されますね。
あぁ庭付き一戸建てに住みたい。
by ゆうみ (2013-06-09 14:30) 

macinu

綺麗にしてますね~!!庭があるっていいな~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 15:15) 

昆野誠吾

すごく色とりどりの華やかなお庭ですね~
ウッドデッキと花、そして植木鉢とで
素敵な安らぎ空間ですね♪
by 昆野誠吾 (2013-06-09 15:45) 

くまら

我が家もこんな風に・・・したいって言ったら大変な事になるので
良いなぁ~と思いながら見てます
by くまら (2013-06-09 16:14) 

sarusan

色々なお花、手入れされていますね。ばら綺麗です。
by sarusan (2013-06-09 17:46) 

ため息の午後

お庭のお花、美しいですね。 ウッドデッキ、うちも欲しいです。
かわいい植木鉢のセンスが光っていますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-09 19:34) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんばんは。
  いえいえ、ホントに狭いんですよ。
  狭いから手入れが楽ですって、僕は何もしませんが。

>ちょいのりさん
  こんばんは。
  プランターの枝豆ですか、ツマミにするんですか(^^)ニコ

>よーじっくさん
  こんばんは。
  花にお詳しいんですね、羨ましいです。

>takenokoさん
  こんばんは。
  横浜で一軒家は難しいですよね。

>沈丁花さん、toshiさん
  こんばんは。
  手入れは全て妻がやっています。
  僕は何もしませんが、花は確かに癒されますね。

>獏さん
  こんばんは。
  ホント、狭くて大したことの無い庭です。
  植木鉢は良いでしょう(^^)ニコ

>ameyaさん
  こんばんは。
  ホント、狭いですけど、花には癒されます。

>楽しく生きようさん
  こんばんは。
  全て妻が手入れしています。
  やはり家は女性で保たれるんですね。

by johncomeback (2013-06-09 20:19) 

johncomeback

>横 濱男さん、さうざんバーさん
  こんばんは。
  そうです、全て妻が手入れしています。
  今日もホームセンターからいろいろ買ってきたようです。

>ぶらり爺さん
  こんばんは。
  フェンスに囲まれた小さな庭です。

>コンブさん、さる1号さん
  こんばんは。
  妻が一生懸命やっています。僕は何もしていません。

>海を渡るさん
  こんばんは。
  四国は山が多いですよね。
  西日本の最高峰、石鎚山も四国にあるんですよね。

>駅員3さん
  こんばんは。
  いつもご多忙ですね。
  今頃は野営からご帰還されましたか。

>ma2ma2さん
  こんばんは。
  可愛いですよね。
  でも、妻に言われるまで気づかなくて、怒られました。

  
by johncomeback (2013-06-09 20:31) 

johncomeback

>ゆうみさん
  こんばんは。
  マンションと一戸建て、それぞれ一長一短がありますね(^^)ニコ

>macinuさん
  こんばんは。
  庭は良いです、自分で手入れしなくて良いなら。

>昆野誠吾さん
  こんばんは。
  ありがとうございます。
  天気の良い日に、このウッドデッキで過ごすのが至福の時です。

>くまらさん
  こんばんは。
  人其々、やりたい事が違いますからね。

>sarusanさん
  こんばんは。
  手入れは妻がやっています。
  唯一、名前が分かるバラ、ホント綺麗です。

>ため息の午後さん
  こんばんは。
  ありがとうございます。
  たまたま妻が花好きで、ラッキーです。
by johncomeback (2013-06-09 20:40) 

みずき

たくさんの花を身近に感じられる生活って素敵です。
ウッドデッキ、いいですね。拘って正解かと思います^^
by みずき (2013-06-09 22:56) 

johncomeback

>みずきさん
  こんばんは。
  ウッドデッキは家を建てる時に、僕が唯一希望したものでした。
  間取りから内装全ては、妻の希望通り。今は妻もウッドデッキが
  お気に入りのようです。
  
by johncomeback (2013-06-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。