So-net無料ブログ作成
検索選択

ナポリタン [食べ物]

仙台も梅雨入りしましたが、昨日のランチタイムは雨が降って
なかったので、街に出ました。歩くこと3分、見慣れぬ看板が・・・

DCIM0449.jpg
俺たちのナポリタン? 昭和オヤジは入るしかないでしょう。

DCIM0441.jpg
カウンターに座ってメニューを手に取ると、こんな感じでした。
パスタ専門店じゃなくて、ナポリタン専門店、潔い店ですね。
右上を注目(クリック拡大) これは大盛りいくしかないっしょ。

DCIM0445.jpg
出てきたのがコレです。写真じゃボリュームが分かりません。
例えば、ラーメン並盛の一般的な麺の量は、150g程度です。
600gってことは、ラーメン4杯分の麺量です。

29cc0baed09285f496f5621f74f90f3f_400.jpg
大盛り無料につい反応してしまう、貧乏性の自分が悲しい。
でも周りを見ると、殆どのお客さんが大盛り注文してました。

DCIM0443.jpg
こんなのもありましたが、注文する人を見てみたいです。


nice!(73)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 32

あるまーき

600gなら頑張れるかも。仙台に行った際には、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
by あるまーき (2013-06-22 00:37) 

亀仙人 タカヨシ

確か、『めしのはんだや』には1kgのカレーがあったと思うのですが。(爆
それは¥1000だった様な記憶が。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-22 01:33) 

macinu

600ですか~!いいつまみになりそうです~!それで美味しかったの?
by macinu (2013-06-22 02:35) 

takenoko

昔はスパゲティーといえばこれとミートソースしかなかった。
by takenoko (2013-06-22 04:23) 

pandan

おいしそう〜
食べたくなりますね。
by pandan (2013-06-22 05:08) 

よーじっく

600gは多いなぁ~。
昼のみ麺類大盛無料の中華やさんに
ときどき行きますが、頼んだ事がない・・。
食べられる人が羨ましいです。
by よーじっく (2013-06-22 05:10) 

たくや

ナポリタンには粉チーズ!
しかし600gは多いなあ~
by たくや (2013-06-22 06:46) 

toshi

ナポリタン、たまに食べると美味しいです。
by toshi (2013-06-22 07:42) 

獏

このコンセプトは東京の「パンチョ」にそっくりですね!(^w^)☆
ナポリタン 学生時代にバイトしていた喫茶店で
作り方を仕込まれましたが
お店で食べるのが一番です・・・(@@;))


by (2013-06-22 08:23) 

sumijuni

ナポリタンを 一人でこんなに沢山 食べられません
しかし メニュー右上には 誘惑にかられるような
均一の文字が
これは 罠ですね
味はどうなのでしょうか?
どんなに 美味しくても 600gはちょっと
もう 行きませんよね 懲りてますよね(笑)
by sumijuni (2013-06-22 08:29) 

コンブ

私も大盛りいきますよ。
写真ではそれほどスゴそうには見えないですね。
ソースを手作りって書いてありますが、いかがでしたか?
by コンブ (2013-06-22 08:42) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

年寄りには、無理だなぁ~。。。
撃沈!!します。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-22 08:47) 

海を渡る

おはようございます。
私は半分でお腹いっぱいになりそうです^^。
ナポリタンはイタリアにはないそうですね^^。
by 海を渡る (2013-06-22 09:17) 

くまら

ナポリタン、多分おいらも反応しちゃいます
900か・・・もう20歳若ければ・・・
by くまら (2013-06-22 09:30) 

ma2ma2

600gは絶対に食べられないですね!
200gでちょうど良いです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-22 09:54) 

たかぼん

料金が同じだとついつい大盛り頼んじゃいますよね。
自分も後悔することあります(^^;)
600gはギリギリ食べれるか微妙なラインです。
by たかぼん (2013-06-22 14:38) 

yuzuhane

ナポリタンて今はやっているのか、専門の店とかこちらでも見かけます。
パスタとかしゃれてなくてスパゲッティって感じがいいんですよね。すごい量頑張りましたね。大もり無料に反応してしまうのは、わかる気がします。バイクングで元をとらなきゃって食べ過ぎるのと同じ心理ですよね。
by yuzuhane (2013-06-22 14:48) 

johncomeback

>あるまーきさん
  こんにちは。
  54歳のオッサンが完食(なんとか)できたんですから、
  若いあるまーきさんは楽勝だと思います。
  この店は仙台駅からはちょっと離れています。

>亀 仙人さん
  こんにちは。
  さすがは元仙台市民、良くご存知ですね。
  1kgカレー(カツカレーも)ありますね、値段は分かりません。

>macinuさん
  こんにちは。
  つまみにするには量が多過ぎですね。
  味はまあまあでしたが、濃い味なので後半飽きが来ました。

>takenokoさん
  こんにちは。
  そうですね、最近はスパゲティじゃなくてパスタですしね。

>pandanさん
  こんにちは。
  ご婦人のお客さんもいらっしゃっていましたが、
  さすがに大盛りじゃなかったですね(^^)ニコ

>よーじっくさん
  こんにちは。
  賢明な選択だと思います。

>たくやさん
  こんにちは。
  粉チーズとタバスコは欠かせません。
  またこの店に行ったとしても中盛りにしときます。

>toshiさん
  こんにちは。
  たまに無性に食べたくなります。

>獏さん
  こんにちは。
  「パンチョ」は都内に何店かある有名店ですね。
  ナポリタン作って、ブログで披露すのはどうでしょう?

>sumijuniさん
  こんにちは。
  つい大盛りにしてしまいましたが、50過ぎたオッサンは
  思慮分別を持つべきでした。味は悪くはないのですが、
  濃い味なので、量だけでなく味的にもきつかったです。

by johncomeback (2013-06-22 15:01) 

johncomeback

>コンブさん
  こんにちは。
  大盛りいきますか?後悔しますよ(^^)ニコ
  写真でボリュームを表現するの難しいですよね、ガラケーの
  カメラだし。タバコやライター持ってれば良いのかな?
  自家製ソース不味くはないのですが、味が濃くて後半辛かったです。

>横 濱男さん
  こんにちは。
  僕も撃沈寸前でした。

>海を渡るさん
  こんにちは。
  仰る通り、ナポリタンはイタリアには無いそうです。
  その辺の事を1枚目の写真の看板に書いてあります。
  写真をクリック拡大していただくと読めると思います。

>くまらさん
  こんにちは。
  600でもかなりでしたよ、900は無謀では?

>ma2ma2さん
  こんにちは。
  多分、200g位が一般的な量だと思います。

>たかぼんさん
  こんにちは。
  無料の大盛り頼んで残すのはマナー違反ですからね。
  僕だけでなく、皆さん必死で食べてました。
  トッピングのハンバーグとサラダを付けた人は苦しそうでした。

>yuzuhaneさん
  こんにちは。
  都内でも見かけますか。レトロブームの延長なんでしょうか?
  そうですね、バイキングは取り過ぎちゃうので、近づかない
  ことにしています(^^)ニコ
by johncomeback (2013-06-22 15:22) 

昆野誠吾

600g食べたんですか?すごいですね!
自宅で作るとき多めに食べる時は200gです。
これでもかなりお腹よくなりますから600ってすご!
大勝軒が麺300gですものね・・・(大汗
by 昆野誠吾 (2013-06-22 18:06) 

sumijuni

やはり ナポリタンって 味濃いですよね
私は もともと甘辛のケチャップが 好きなほうではないので
都内の店は 知りませんが 遭遇したら気をつけます
情報ありがとうございました
by sumijuni (2013-06-22 18:27) 

ため息の午後

すごい量のようですね。 私のよく行く中華屋さんの
大盛りチャーハンも家族で食べれるほどの量です。
若い頃は一人で食べていたかと思うと我ながらびっ
くりです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-22 19:55) 

johncomeback

>昆野誠吾さん
  こんばんは。
  無料の大盛りを注文して残すのはマナー違反ですから、
  必死で食べました。50過ぎのオッサンにあるまじき行為でした。

>sumijuniさん
  こんばんは。
  そうです、あの濃い味が郷愁をそそるんですが、
  600gは郷愁どころじゃありませんでした('-'*)エヘ

>ため息の午後さん
  こんばんは。
  そうなんですよ、若い頃のイメージを忘れられないんですねぇ。


by johncomeback (2013-06-22 20:33) 

夏炉冬扇

今日は。
さすがに大盛り。ドン!だ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-22 22:35) 

johncomeback

>夏炉冬扇さん
  こんばんは。
  年甲斐もなく大盛り、反省です。

by johncomeback (2013-06-22 22:40) 

みずき

クリック拡大、しました。
お子様ランチのナポリタンと一緒に来るなにかを
乗っけちゃった感が良い感じですね。
目玉焼き乗せにひかれました^^
by みずき (2013-06-22 23:31) 

銀狼

先日、私も記事に書きましたが
東京のパンチョでスパゲティ600gをペロッといけたので
変に自信持ちました(笑)
by 銀狼 (2013-06-23 01:03) 

johncomeback

>みずきさん
  おはようございます。
  目玉焼き惹かれますよね、僕も乗せようかと思ったんですが、
  初めての店では、一番ノーマルなのに決めているんで断念しま
  した。
by johncomeback (2013-06-23 07:58) 

johncomeback

>銀狼さん
  おはようございます。
  パンチョ、行ってみたいです。
  でも、600gはオーダーしません(笑)
by johncomeback (2013-06-23 08:01) 

RodorigesEX

やってしまいましたねー。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-06-23 17:25) 

heroherosr

ナポリタンって気をつけて食べても、ワイシャツにしみが付いちゃうんですよねえ(あと、カレーうどんも)(´・ω・`)
しかし、600グラムは多すぎでしょ。
by heroherosr (2013-06-23 18:46) 

さる1号

大盛り無料・・・甘美な言葉ですねぇ
600g、蕎麦なら楽勝だけれどナポリタンは辛そう^^;
by さる1号 (2013-06-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。