So-net無料ブログ作成

メロン熊Ⅱ [イベント]

昨日の記事のメロン熊に興味を持たれた方が多かったようです。以前にも紹介
しましたが、「夕張の美味しいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」
という設定のマスコットキャラクター。ゆるキャラとは言い難い凶暴な顔をしてい
ますが、これは二代目。初代は可愛いお顔です。メロン熊が仙台に現れたのは、












DSC04059.jpg

DSC04068.jpg
予想されたと思いますが、仙台のデパートで「北海道展」が開催されているから
です。全国でよく開催される鉄板企画ですね、今回も大盛況のようです(*^-^)













DSC04062.jpg

DSC04063.jpg

DSC04070.jpg
スイーツや乳製品もありますが、やはり魚介類が中心。それにしても高い!













DSC04075.jpg
定番のマルセイ・バターサンドも値段が上がってます。増税の影響かな(・_・?













DSC04076.jpg
これは良心的な値段設定です(゚∇^d) グッ!!













DSC04066.jpg

DSC04067.jpg
そしてメロン熊グッズ、欲しいですか?




「北海道展」ではいつも、有名ラーメン店等のイートインが楽しみ
なのですが、今回はありません。ならば、お弁当でも買いますか。













DSC04065.jpg
高くて買えません(-_-)ウーム













DSC04078.jpg
ということで、ランチは久々のマックです(^^)ニコ












DSC04079.jpg

DSC04081.jpg
マックダブル(195円)とチキンクリスプ(100円)、コーヒーはサービス券があっ
たのでタダ。300円でお釣りがきました。庶民の味方、頼もしいぞマック (*^-゚













今日のオマケ

DSC04085.jpg
昨夜の晩酌の肴は「温泉湯豆腐」でした。













DSC04090.jpg
嬉野温泉の旅館で本物を食べた事がありますが、本場に近い食感でした。













DSC04086.jpg
薬味には「かんずり」 ちょいのりさんの記事でも取り上げられていましたね。
新潟県妙高で3年かけて作られる辛味調味料。辛さの中に甘味を感じます。
いろんな料理に合うと思います、お奨めです d(-_☆)




nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

Aちゃん

北海道は食べ物は美味しくていいんだけど、ゆるキャラは変なのが多いよね(^^;
by Aちゃん (2014-04-23 01:18) 

toshi

メロン熊が魚を咥えているグッズ、すごいですね。
これは買っても良さそうです。
by toshi (2014-04-23 04:23) 

コンブ

メロン熊はご遠慮しておきます。
久しぶりにマックを食べたくなりました。
by コンブ (2014-04-23 04:35) 

takenoko

ニコっとマックを2個。偶然?意識的?
こういう催しをやっていると覗きたくなりますね。
by takenoko (2014-04-23 05:38) 

pandan

メロンと熊の合体〜
斬新ですね。
by pandan (2014-04-23 05:46) 

獏

メロン熊の表情にヒグマの獰猛さと
ゆるキャラの可笑しさを感じて
取り合わせの絶妙さに脱帽です☆


by (2014-04-23 06:09) 

Loby

北海道は美味の産地ですね。
海産品、乳製品、ジャガイモやトウモロコシなどの農産品など、
内地とはひと味もふた味も違った美味しさがあるとか。
道産子の友人がいつも自慢していました。

by Loby (2014-04-23 06:09) 

ぼんさん

「かんずり」は我が家の常備食材の一つです(^^)
by ぼんさん (2014-04-23 07:13) 

馬爺

おはようございます、北海道店も今ではなくなりました、西武百貨店が無くなりましたので催しもやるところが無いんですよ。
デパートが一軒だけ其れも寂れたのが、アーケードもシャッタ街です。
by 馬爺 (2014-04-23 07:20) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
北海道は美味しいものが多いですね。どれもこれも食べたくなります。この場所に行ったら、買い込んでしまうと思います。
by SORI (2014-04-23 07:32) 

駅員3

先日毛ガニの刺身を頂いてしまいました。
美味しかったぁ(^^)
温泉湯豆腐・・・良いですねぇ。
食べてみたいなぁ♫
by 駅員3 (2014-04-23 07:33) 

koni

メロン熊のTシャツ格好良いですね!
by koni (2014-04-23 07:51) 

シルフ

メロン熊グッズ欲しいです。こんな悪趣味なキャラはちょっとやそっとでは出ないからね。
しかし100円マックぐらいですね。今度の増税にも頑張ってるのって。
生活困窮、貧窮、温泉卓球です。
by シルフ (2014-04-23 08:04) 

銀狼

首都圏単身赴任時、何度かデパートの北海道展を見ましたが
本当に高いんですよね~(汗)
by 銀狼 (2014-04-23 08:37) 

くまら

毛ガニの値段の違いは大きさ??
でもあまり大きさ変わらないように見えるんですが・・・
by くまら (2014-04-23 08:47) 

38kicks

僕もさっき朝マックしてきました。
メロン熊の置物いいじゃないですか。
買ったら絶対に嫁に怒られるけど。
by 38kicks (2014-04-23 09:26) 

ゆうみ

女子大生はメロン熊に会えず チーズケーキとコロッケを捕獲して帰ってきました。

by ゆうみ (2014-04-23 12:37) 

koh925

明日からの旅行、天気がよさそうでホットしています
白石川の記事は明日から予約投稿です
by koh925 (2014-04-23 16:39) 

yuzuhane

北海道展はこちらにのデパートでも大人気です。海の幸も大地の恵みもスイーツもあって豊かですよね。メロン熊もぐっずも存在感がありますが、かわいくはないですね。
by yuzuhane (2014-04-23 16:59) 

昆野誠吾

池袋東武でも明日から北海道展やるみたいです。
お財布がどんどん軽くなるので行かないつもりですが(笑
マックダブル買って帰ろうと思います。久々に食べたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2014-04-23 17:28) 

heroherosr

魚がメロン熊を突き抜けているのがいいですwww
by heroherosr (2014-04-23 18:05) 

ひでほ

メロン熊はいやだけどメロンは大好物です。
紹介の食べ物・・・みんなおいしそう!!!
by ひでほ (2014-04-23 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メロン熊の口から後頭部を突き抜けた鮭がキモイ。。。
可愛くないから欲しくないなぁ~。。。
意味分かんないけど。。。(^▽^)
カニ豪快弁当、値段も豪快ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-23 20:55) 

みずき

ウニのルイベとは何て贅沢な♪
でも、温泉湯豆腐の方が気になります。
庶民なので^^;
by みずき (2014-04-23 23:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鮭が背中?お尻?アタマ?を貫通してますね☆
こんなダークなキャラ、一般受けするんでしょうか(笑)
自分は嫌いではありませんが
マスコットを購入するには至りません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-24 07:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
温泉豆腐、嬉野、食べましたよ。
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。