So-net無料ブログ作成

羽生結弦選手 [イベント]

DSC04176.jpg

DSC04092.jpg
仙台地方の桜はそろそろ終わりですが、いろんな花が咲き始めています(^^)












DSC04123.jpg
拙宅の玄関。 「ユキヤナギ」でしょうか?













DSC04053.jpg

DSC04136.jpg

DSC04104.jpg

DSC04140.jpg

DSC04091.jpg
通勤途中のお宅の庭にもいろいろ咲いていますが、名前分からず(*´∇`*)







さて閑話休題(シルフさんのパクリ)



DSC04148.jpg

DSC04056.jpg
今度の土曜日、羽生結弦選手の金メダルパレードが行われます。半年前に、
東北楽天イーグルスが感動の優勝パレードした東二番丁通りです。フィギア
スケートの金メダルといえば、荒川静香さんも仙台出身です。
<1897年(明治30年)頃、米国人のデブィソンが仙台城の堀である五色沼で
子供達にフィギュアスケートを教えた。これを日本のフィギュアスケート発祥と
する説もある。1909年(明治42年)頃には、旧制第二高等学校(現東北大学)
の生徒が、ドイツ語教師ウィルヘルにフィギュアスケートの基本を習い、彼らの
後輩を含めて各地で普及に努めた> by Wikipedia
仙台にはフィギアスケートの伝統があるんですねぇ(━_━)ゝウーム

ところが先週、金メダルパレードが資金不足と報道されました。その対策の
一つとして、羽生選手のTシャツが販売される事になりました。それで相方か
らTシャツを買って来い、との業務命令が下されました(*´∇`*)












DSC04143.jpg
昼休みにアーケードを通って、Tシャツを販売している店に向いました。途中に
以前紹介した「八百長商店」があります。繁盛しているようですヽ(=´▽`=)ノ













DSC04146.jpg
復興支援として宮城県だけでなく、東北6県の物産を販売しています。













DSC04147.jpg
このTシャツです。1枚所望すると・・・ 「売れ切れです」



残念.jpg


2万枚用意したTシャツは数日で完売したようです。
企業からの協賛金も増えて資金の目処が立ったと
仙台市長が発表していました。良かったです(^^)ニコ













今日のオマケ

DSC04129.jpg

DSC04130.jpg
昨日の晩酌の友は山菜の天麩羅。抹茶塩でいただきましたd(>_< )Good!!



nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 25

コンブ

資金不足はニュースになっていました。
何とかなったんですね、良かったです
by コンブ (2014-04-24 04:41) 

獏

資金が集まってホント良かったですね^^)
皆さん心置きなくパレードを楽しめますね~☆♬
彼はまだ若いのでもっともっと世界で活躍して欲しいものです☆

by 獏 (2014-04-24 05:16) 

toshi

いろいろな花が咲いていますね。
抹茶塩でいただく山菜の天婦羅、とても美味しそうです。
by toshi (2014-04-24 06:16) 

馬爺

おはようございます、金メダルパレードですか、本当に平和な国ですね、山菜のてんぷらは最近は抹茶塩が多いですね、美味しそうです。
by 馬爺 (2014-04-24 07:00) 

ma2ma2

羽生君は何故かおねえの部分が入っているような感じがします(笑)
by ma2ma2 (2014-04-24 07:12) 

シラネアオイ

おはようございます!
行者ニンニク=アイヌネギですよ!!
by シラネアオイ (2014-04-24 07:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
資金問題が解決してよかったです☆
パレードは またすごい人だかりなんでしょうね・・・
羽生くん 人混みに躊躇せず見に行きたいなぁ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-24 07:24) 

シルフ

Tシャツは残念でしたが、パレードが出来るようになって良かったですね。まさに日本のヒーローですからね。
それにしても八百長商店のネーミングが面白い(笑)
by シルフ (2014-04-24 07:48) 

駅員3

桜の絨毯が郷愁を誘いますね。

すごいなぁ・・・交通を遮断してパレード!!
by 駅員3 (2014-04-24 08:00) 

くまら

パレードって1人で車に乗るんですよね・・・
恥ずかしくないのかなぁ??
by くまら (2014-04-24 08:46) 

たくや

完売してなんとかパレード出来ますね!
今度は羽生選手の写真を撮って奥様に見てもらわないとね(笑)
by たくや (2014-04-24 09:52) 

銀狼

荒川静香さんも仙台のご出身だったんですね!^^
羽生君、無事にパレードが出来そうで良かったです^^
by 銀狼 (2014-04-24 10:04) 

so_nobu

すごい、Tシャツ2万枚も売れたんですね!
by so_nobu (2014-04-24 11:39) 

楽しく生きよう

わざわざお見舞いのコメントありがとうございます。
 やっと退院しました。
 自宅静養しています。
by 楽しく生きよう (2014-04-24 12:14) 

さうざんバー

羽生選手には、これからも、頑張ってほしいですね(^^)v
山菜の天ぷら~♪(^^)v抹茶塩!ビールがすすむ季節ですね~♪
by さうざんバー (2014-04-24 12:21) 

ひでほ

タラノ芽?でしょうか。
山菜系大好きなんで、よだれがでます。
by ひでほ (2014-04-24 12:56) 

ゆうみ

日本のフィギアスケートの発祥の地にスケートリンク
しっかりとしたものがないのは悲しい
金メダリスト二名だしてるのに どうにかできればいいなとおもうのであります。
by ゆうみ (2014-04-24 13:05) 

PENGUIN

きれいなお花がいっぱいでいいですね。
羽生選手、パレードが出来そうで良かったです。
by PENGUIN (2014-04-24 15:01) 

sumijuni

一流スケート選手と 仙台は深い関係があるのですね
Tシャツは 売り切れで残念ですが
着なくて済むので 安心という考え方もあるかと
邪推してしまいました(笑)
by sumijuni (2014-04-24 17:51) 

昆野誠吾

ギター侍とは懐かしいですね(笑
今どうしているんでしょうね~波田陽区
by 昆野誠吾 (2014-04-24 17:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
売り切れ、残念無念ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 17:57) 

ため息の午後

お久しぶりです。ご心配をお掛けしましたが
すっかり元気になりました(笑)。
資金にも目途がつきよかったですね。
優勝パレードで思いきり弾けてくださいね。
by ため息の午後 (2014-04-24 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金メダルパレードが資金不足とは、情けないですね。
報道される前に、チャンと出来なかったんでしょうかね。(笑)
仕切っているのは??仙台市???

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-24 20:51) 

yuzuhane

羽生選手、ファンが多いみたいですからtシャツも人気が高かったんでしょうね。晴れてパレードができますね。
by yuzuhane (2014-04-24 22:44) 

みずき

スケートもですが、肌のきれいさに
目が行ってしまいました^^;
天ぷらは塩でしょ、派です♪
by みずき (2014-04-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。