So-net無料ブログ作成

ノースリーブ [食べ物]

昨日は全国的に晴れて暖かな一日だったようですね。朝の天気予報で仙台の
予想最高気温は18℃となっていました。昼休みに遠出するには暑からず寒か
らず絶好の気温です。ランチパスポートで以前から気になっていたお店、普通
に歩くと職場から25分位かかるので諦めていたのですが、速足+ちょいランで
トライしてみました(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪













DSC04220.jpg
出発してみると、暖かいを越して暑いです。24℃もあるじゃあ~りませんか。













DSC04221.jpg
ショップの呼び込みのオネーサンはノースリーブですよ。
身体が汗ばんできました。後悔先に立たず・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!












DSC04191.jpg

DSC04205.jpg
初めて来た通り、初めて見る光景。じっくり見たかったけど、急がねば。













DSC04193.jpg

DSC04192.jpg
とうちゃこ。スープカリーの「SHAKA(シャカ)」さんです。













DSC04199.jpg

DSC04197.jpg
広くて明るい店内です。













DSC04195.jpg

DSC04196.jpg

DSC04200.jpg
スープカリーとしては平均的な値段設定ですかね。スープと辛さを選べます。













DSC04203.jpg

DSC04204.jpg
ランパスメニュー(500円)は「ベジタブルカリー」通常価格960円です。
スープはお奨めのトマトスープ、辛さは大辛の5番を選択しました(^▽^)/
お味は・・・ うん、旨いやん!(カァズさんのパクリ)
トマトの酸味と甘みのバランスが絶妙、辛さ5番は僕にピッタリでしたd(>_・ )
でも、速足で食べる前から汗ばんでいたので、食べ終わる頃に滝のような汗、
ハンカチがグッショリでした。僕の後から来店し隣に座ったスキンヘッドの初老
の男性、60代半ばでしょうか。辛さを尋ねられて「40番」 店員さん驚いて聞き
直したら、「一番辛いの!」とキッパリ。カレー通には見えないんだけど・・・
やって来ました「40番 」 真っ赤です(写真撮りたかった) 男性、スープを一口
すすって、コップの水を一気飲み。その後スプーンはライスの皿に置いたまま
で持とうとせず、涙目で固まっています。この後どうする o(*▼▼*)o ワクワク・・・ 
でも、もう職場に戻らねば。









残念.jpg













DSC04209.jpg

DSC04207.jpg
帰りは別のルート、杜の都仙台を象徴する「定禅寺通り」です。
もう直ぐ新緑に覆われ、秋にはストリートジャズフェスティバルが開催されます。













今日のオマケ

DSC04173.jpg
これ良いなぁ。でも1杯で済まないだろうな(*´∇`*)




nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 30

ちょいのり

幾ら辛党を自負していても、そうそう一番辛いのを選んじゃだめですよね^^;
それでもおじいちゃん食べきったのならかっこいいけど多分無理そうw

by ちょいのり (2014-04-25 01:22) 

さる1号

自分もやらかしたことあります
真っ赤なカレーが出てきて・・・^^;
でも意地で食べきりましたが
涙と汗が止まらなかったです(笑)
by さる1号 (2014-04-25 03:16) 

獏

何事も ほどほどが良いのだと
その歳まで学ばなかったのでしょうかねぇ(笑)
獏は辛いの好きですが ある程度までです(汗)

by 獏 (2014-04-25 04:05) 

コンブ

古い家とか魚を干している風景は是非また次回にお願いします。
おじさんの結末が知りたかったですね。
by コンブ (2014-04-25 04:35) 

たじまーる

40辛の方の行く末が気になります(涙)
たぶん撃沈のような気がしますね。。。
by たじまーる (2014-04-25 05:40) 

pandan

24度はぽかぽか陽気ですね。
by pandan (2014-04-25 05:41) 

toshi

スープカレー、たまに食べています。
トマトスープ、インドでよく飲みました。
日本でも時々飲んでいます。好きなスープです。
by toshi (2014-04-25 06:32) 

ma2ma2

お疲れセットのご飯はいらないですね!
夜に炭水化物、餃子の皮だけで十分です(^^)
by ma2ma2 (2014-04-25 07:42) 

駅員3

へー、このスープカレーは「食べてください」って僕を呼んでます(^^)
今から電車にのったら・・・・おっ、お昼に間に合うな・・・・妄想膨らみます。
by 駅員3 (2014-04-25 08:10) 

koni

24度ですか・・・昨日は関西も暖かかったですよ。
by koni (2014-04-25 08:29) 

Aちゃん

ベジタブルカリー
美味しそうだね。

by Aちゃん (2014-04-25 08:37) 

シルフ

カレーは大好きですが、特に辛さにはこだわりません。
インド人やないんやから(笑)
旨いカレーが好きです。大阪も暑くなってきました。
by シルフ (2014-04-25 09:25) 

カァズ

ランパスって全て500円になるんですか?
ベジタブルカリー960円が500円って凄いお得ですね。
真っ赤なカレーを前に固まっている初老の男性が気になります。

出させて頂いてありがとう御座いました^^


by カァズ (2014-04-25 09:29) 

suzuran6

ノースリーブってどんな食べ物かなぁ~と思ったら、ちがいましたね(笑)

私の実家の徒歩1分の所にかの有名な「M・S」と言うスープカレー屋さんがあるのですが・・・すみません!!食べた事ありません!!
私ナスが苦手なのですが、かなりの確率でナスが入っているこのカレー、怖くて手がだせません!!
by suzuran6 (2014-04-25 10:12) 

くまら

24度って・・・当地よりも暑いんですね
スープカレー、個人的にちょっと苦手^^;
by くまら (2014-04-25 10:46) 

C_BoY

ブハハハ…いや失礼しました。大辛対決、その後の顛末が非常に気になりました。
by C_BoY (2014-04-25 10:48) 

ゆうみ

今日も暖かですね。
カレー辛すぎると・・・さぁ 今日も元気で
by ゆうみ (2014-04-25 13:33) 

yuzuhane

お隣さんはすごいチャレンジャーでしたか。後が気になりますね、24度の暖かい気候の中辛い食べ物は余計熱くなりますよね。
by yuzuhane (2014-04-25 16:34) 

PENGUIN

真っ赤なカレーにチャレンジしたそのおじ様、すごいですね。
こちらも今日は暖かいです。

by PENGUIN (2014-04-25 16:37) 

昆野誠吾

わたしなら1番で十分でしょうね^^;
いきなり40番とかってチャレンジャーですが
水飲んじゃったらもうアウトでしょう(汗
by 昆野誠吾 (2014-04-25 16:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
いいですね、古屋。ニ階のガラスが特に。
by 夏炉冬扇 (2014-04-25 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑い日にカレーは、地獄ですぞ!!
40番カレーどうして頼んだんでしょうね??
その後を知りたい。。。。
お持ち帰りしたのか??


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-25 18:06) 

ひでほ

こいのぼりと干物の写真・・・いい写真だと思いました。脳裏から消えないです。
ベジタブルカレーそそられました。
by ひでほ (2014-04-25 18:29) 

ため息の午後

おいしそうなスープカリー、遠くても行く価値が
あったようですね。杜の都、並木が清々しいです。
青葉の季節、ホントに楽しみですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-25 19:26) 

ぼnさい

土地柄、スープカリーを色々食べ歩いていますが、辛さはいつも1~2のお子様仕様ばかりです(笑)
by ぼnさい (2014-04-25 20:19) 

銀狼

辛党なのですね^^
私は絶対に無理かも・・・^^;
とにかく初老の男性のその後が気になって仕方ありません(笑)

by 銀狼 (2014-04-25 20:41) 

八犬伝

40番のおじさん
どうしたのでしょうかね?
その後が、見たかったですね。
by 八犬伝 (2014-04-25 21:16) 

みずき

餃子カレーが気になります。
辛さもグラフにして分かりやすく説明して
くれてるのがいいですね^^
by みずき (2014-04-25 22:46) 

taka

辛いカレーどうしたのか気になりますねぇ(笑)
もちろん辛口大好きなので私もやってしまいます
フゥハァ言いながら食べたことも
by taka (2014-04-26 12:56) 

seawind335

個人的には、まかないカレーに興味津々です。(#^.^#)
by seawind335 (2014-04-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。